「いいわけ」

2020.07.17

こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 私はお客様に絶対に言わないと決めている言葉があります。 ご依頼に対して満足のいく成果を出せていないと自覚しているときに、 「他の依頼(業務)が忙しくて」 「急な仕事が入って」 […]

「顧客対応力」

2020.07.17

こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 つくづく思うことは、仕事が出来る人ほどレスが早い。 レスとは、いわゆる報連相や感謝、感想、謝罪などです。 会社でいえば報連相の頻度が高く、かつ依頼に対しての反応が早い社員は安心 […]

「良い上司?良い管理職?」

2020.07.16

こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 部下から見る良い上司と、社長から見るよい管理職は全く視点が異なることがあります。 部下からすると、「自由にやらせてくれる人」「優しい人」がよい上司でしょうし、 社長から見ると「 […]

「紳士のたしなみ」

2020.07.10

こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 数年ぶりにある方の携帯電話にご連絡をさせて頂きました。 大きな、大きな会社の社長にです。 私のことなど記憶にないかと思いましたが、その後メールにて、「ご無沙汰しています。お電話 […]

「経営計画発表会」

2020.07.09

こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 本日は我が社の第30期、「経営計画発表会」でした。 29期の振り返りと30期のビジョン、事業戦略と収支計画の擦り合わせです。 しゃちょーの私としては一年で一番大切な会議。 今年 […]

「湿気」

2020.07.08

こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 湿気、いやですね。 具合が悪くなりそうです。 冬は加湿。 夏は除湿。 真逆のケアが必要です。 忙しいですね。 それでは、ゴキゲンヨウ。

「誉め言葉」

2020.07.08

こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 「変わってるね」は誉め言葉です。 変わってるねと言われると嬉しくなる私がいます。 まさに自己同一性です。 「変わらないね」も誉め言葉です。 そういわれると嬉しくなる私がいます。 […]

「影響の輪」

2020.07.08

こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 一人の情熱家は組織の考え方をがらりと変えることもあります。 保守的な思考を打開して、出来る方法を考える空気に醸成してくれます。 会社でも任意の団体でも、およそ組織には保守的にな […]

「on-lineじゃできにくいこと」

2020.07.08

こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 コロナ禍において劇的に変化したがのコミュニケーションのあり方です。 訪問・面談からリモート・on-lineでのやり取りがスタンダードになりつつあります。 移動時間や移動経費を考 […]

「ほぉ」

2020.07.03

こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 昨日はとある部署の若手と執行部との方針協議を行いました。 若手の勢いと幹部陣の冷静な判断やアドバイス。 いやぁ、なかなかどうして様になっている。 私は若干のヒアリングと方針を申 […]

CONTACT USお問い合わせ

サービスに関すること等、お気軽にお問い合わせください。

028-647-3322

[受付時間]
平日9:00~17:30

お問い合わせ
フォームはこちら
ページトップへ