「顧客対応力」

2020.07.17

こんにちは。キープキャリエールの原澤です。

つくづく思うことは、仕事が出来る人ほどレスが早い。
レスとは、いわゆる報連相や感謝、感想、謝罪などです。

会社でいえば報連相の頻度が高く、かつ依頼に対しての反応が早い社員は安心感があります。
一方、いつも「あれ、どうなっている?」と催促しないと反応がない社員もいます。

また、取引先も同じです。
聞く前に、報告があるお取引先はお任せして安心ですし、連絡を入れないと状況の報告がない方は、どうしたって手間がかかる印象になります。

顧客対応力は報連相の頻度とレスの素早さですね。

これが出来れば信頼されるパートナーになれます。

それでは、ゴキゲンヨウ。

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