こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
当社にお見えになるお客様にお褒めの言葉を頂くその多くは、
わが社の応接室での「おもてなし」についてです。
基本的にはそこは「しなやかさ」が大切な場面ですので、女性の社員が対応してくれることが
多いわけですが、どの女性社員をとってもお褒めの対象になっています。
いかんせん、お客様との最初のコンタクトの場面ですから責任も重大です。
女性が、男性がという性別で応接初動を任せているわけではありませんが、誤解を恐れずに言うと
男女平等の時代においても「男性らしさ」「女性らしさ」は大切であるべきと考えており、
そういう意味では接客対応に関して、女性に一日の長があると私は思っています。
なにせ、にわか接客でお客様を私がお通しすると、くちはカミカミ、お茶は薄すぎ、そしてこぼす。
そんな感じです。
わが社の接客を司る、女性社員に頭が下がります。
いつも、難しい仕事をありがとう。
それでは、ゴキゲンヨウ。