こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
昔、お客様である、ある常務取締役がお乗りになっている車がいつもピカピカなので、こうお尋ねたことがありあした。
「○○常務の車はいつもピカピカですね。月に何度洗車しているのですか?」
すると
「給油のタイミングで洗っていますよ。忘れないからね。」
なるほど、とても合理的な話しです。
その後、私も毎回ではないものの、給与をした頃合いで洗車をするようにしています。
会社の代表者として、あまりにも汚れた車にも乗れません。※汚れている時もあります…。
が、なぜか洗車後に雨が降るという私の中のジンクスが適用されることがしばしばです。
※きっとこのジンクスもしっかりと統計をとると単なるバイアスであることは証明されるとは思っていますが。
ま、いずれにせよ、何事もリズムと実行と修正計画が肝要です。
先日、年越しに向けて洗車しました。
まだ雨は降っていません。やはりジンクスはバイアスです笑
それでは、ゴキゲンヨウ。

