「反復研修」

2021.04.11

こんにちは。キープキャリエールの原澤です。

社員研修は毎年、毎月の必要性を感じます。
例え「社会人としての心得」のような新卒向けのカリキュラムであったとしても、中堅・ベテランが学ぶ価値がないとは全く思えません。
逆に、「この内容はもう3度目ですよ」のような話をする者に違和感を覚えます。
では、その内容は全て出来ているのですか?自分が出来ていたとして後輩、部下は出来ていますか?と私は思うのです。

好きな本を読み返してみて新たな気付きがあるように、同じ内容の研修でも受講した、
・年次
・ボディション
・シチュエーション
・心の状態
によってもまったく違った内容に感じるものです。
耳を閉ざさなければ、何度でも学ぶ価値はあるというものです。

一度聞いたくらいでマスターできるほどビジネスの世界は甘くない。
社会を渡っていく力を身に着けるためには、謙虚な姿勢で学び直しをする。

反復学習によって真の力が備わります。

それでは、ゴキゲンヨウ。

CONTACT USお問い合わせ

サービスに関すること等、お気軽にお問い合わせください。

028-647-3322

[受付時間]
平日9:00~17:30

お問い合わせ
フォームはこちら
ページトップへ