こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
「売り上げ減少をコロナのせいにするな!」
営業に檄をとばしています。
むろん、外部要因としてコロナの影響はあります。当然です。
影響があるんですから、どう戦うかが大切で今までと同じ攻撃パターンではうまくいきません。
そこを創意工夫するのが営業としての仕事なのです。
コロナ関連業務にて本来業務以外に忙殺された期間があるのも事実でしょう。
それであれば、いまから取り返せばいいだけのことです。
私も社員教育、管理職・幹部教育に時間をかけずに来てしまったこと、これはしゃちょーとして自分の怠慢であったと深く反省しています。
「緊急ではないが重要なこと」を放置すると「緊急で重要なこと」に局面が変わってしまい、結果毎日がてんてこ舞いになります。
幹部育成に再度、力を注いでいきます。
それでは、ゴキゲンヨウ。