こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
ここ2日かんばかり、社員に説教する場面が増えています。
なぜ、説教するのでしょうか?
もちろん、その社員に伸びて欲しいから。
それは、当然です。
では、説教する基準とは?
気分じゃいけませんよね。
気分で説教されては社員はいい迷惑です。
わたしの説教する基準。
それは、企業理念を実現するための行動指針に照らし合わせて。
キープキャリエールの行動指針
- 「私たちは出来ない理由を並べるのではなく、出来る方法を考えます。」
- 「私たちは、自らの意思で考え、決め、行動します。」
- 「私たちは、あらゆる場面でスピードを追求します。」
- 「私たちは、徹底して情報共有にこだわります。」
- 「私たちは、社内の和を重んじ、互いに協力し合います。」
さて、さて、社員の皆さん、なぜ説教されたか自覚はありますか??
それでは、ゴキゲンヨウ。