こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
ゲームはほぼやらない私です。
ゲームが嫌いなわけではありません。私もれっきとした「ファミコン世代」子供の頃はゲーム三昧でした。
高校、大学、社会人の走りの頃まではよくやりました。特に戦略シミュレーション系のゲームにはハマりました。
『信長の野望』
『提督の決断』
朝までやりましたね。
その私が今では興味はあるもののやりません。
私の中で、理由は明確です。
義務になってしまうのです。始めるとクリアるのが当然の義務となり、一秒でも早くクリアしたくなってしまう。
娯楽の域を越えて、胸の高まりというワクワク感ではなく、胸の鼓動は「動悸」によるもの。
一心不乱にクリアを目指しすぎて、身も心も限界までやってしまうのです。異常です。
翻って、仕事はと言うと、かなり自分を追い込んでもワクワク感が勝ります。
動悸もないとは言いません。全責任の所在は私にありますから。でも、動悸がいつしか胸の高まりのワクワクに変わります。
理由は明快です!
義務感もありますが、それよりも経営を楽しんでいるからです。「やりたい事」、「好きな事」、「出来る事」が仕事上では一致しているのです。
もっともっと経験して、困難を乗り越えて、その過程さえも楽しんで、更に高みを目指します。
経験値アップして、「スライム」を倒します!
それでは、ゴキゲンヨウ。