こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
コロナ禍においての経営は足元の業績と少し先の業績とかなり先の業績を睨みつつ、それぞれのスパンを鑑み今何を成しえるべきかをよーく考えることが大切です。
考えてみればこれはコロナ禍でなくても同じですね。
そう、「こんな時期だからこそ」ではんくて「こんな時期でも」の感覚なのではないでしょうかね。大切な感覚は。
「こんな時だからこそ」と力を入れすぎると気合の空回りになりそうですし、「こんな時だからね」だと諦めてしまいそうですし、「こんな時でも」と考えれば普段通りやればいい、普段通りにやりたいという気分になります。
逆境のおいても普段通りの「選択」を出来るかは、企業の経営力が試されていると思うのです。
今、この時、鍛え時ですね。
それでは、ゴキゲンヨウ。