日々勉強

2024.03.25  Ryoya Dochi

みなさんこんにちは。

ここ最近、私は無い頭を絞りに絞って新たなツールを勉強中です。

それが、ノーコードプログラミングツールです。

これ、コードなしでアプリが簡単に作れちゃいますよ!というものなんですが、技術の進歩というのは凄まじいですね。
子供がプログラミングを学ぶ時代になったかと思えば、
大人もアプリが自分で作れるようになるなんて。

ノーコードアプリ、実はずっと興味があったのですが、
どのサービスを利用するかずっと考えておりました。
そんな時にあるではないか、GoogleWorkSpaceのプランの中に、良いものが!

といったところで、GoogleのAppsheetというものでただいま絶賛勉強中です。

ちょうど、会社の業務でこれを使えないか検証することにもなり、ちょうどよい機会でした!

でもこれ、全部英語なんです、、
いや、別に英語は読めるのですが、ここ最近の頭の処理が追いつかず、結局途中で訳がわからなくなる。。。。

幸い、ネットの世界には、優しい人がいるもので、
色々な方のブログを見て学ばせていただいております。

アプリが作れると、自由が広がりますね。

自分がやりたいことに一歩一歩と前進している気がします。

あとがき

こちらのブログでは、
ブログの書き方講座や、IT推進担当らしく今回のようにお仕事に応用できるツールの紹介をしております。
・・・たまに自分のことも

ぜひ他の記事も読んでみてください!以下のリンクから飛べますよ!
https://keepcarriere.co.jp/author/keep-dochi/

みなさまの「いいね」が励みになります。
この記事が少しでもいいなと思ったら下のハートマークをタップorクリックしてください!

CONTACT USお問い合わせ

サービスに関すること等、お気軽にお問い合わせください。

028-647-3322

[受付時間]
平日9:00~17:30

お問い合わせ
フォームはこちら
ページトップへ