文星女子校サッカー部卒業生イベント

2024.02.28  Ryoya Dochi

3年前にスタートしたこのイベント、
前任者から引き継ぎ、今年は先日の2月24日に実施をしました!

・会社が考える社会においての存在価値である「人生の節目を応援する」に基づき、高校卒業という人生の節目を迎えた未来を担う若い人たちに向け、キャリア教育の機会を提供する
・職業理解だけでなく、「自分の役割」「自分の価値」を知り、社会で自分がどう歩んでいきたいかについて考えるきっかけとなるような内容を体験してもらう。

という主旨のもと、学校や企業の研修では体験できないイベントを行っております。

今年は3つの講座を用意。

・「マネードクター」ファイナンシャルプランナーによる、「学校ではなかなか学べないお金の話」
・占い師による占いで、「自分のことをより知る」をテーマに、自分の持っている特性や強み、適職、金運、結婚、相性、これからの運気などから、自分がどんな成分を持っているのかを知る。
・サトーカメラさんによる、一眼レフカメラ講座 ・カメラ撮影会

 

お金の勉強では真剣な眼差しで講師の話を聞き、
占いでは、占いの結果で盛り上がり、
一眼レフ講座・撮影会では、思い出の学舎で仲間と最後の思い出を作り、
最後の原澤から卒業生へのお話しでは涙し、

卒業生が心から楽しむ姿をみることができ、
イベントの目的である、地域から愛される地域貢献活動としての役割を果たすことができたのではないかと思います。

 

 

CONTACT USお問い合わせ

サービスに関すること等、お気軽にお問い合わせください。

028-647-3322

[受付時間]
平日9:00~17:30

お問い合わせ
フォームはこちら
ページトップへ