はじめての感情。

2023.11.15  Ami Takahashi

こんにちは。

知っている方もいますが、先日(と言っても4ヶ月前)
甥っ子が生まれました。3つ上の兄の子供です。

タイミングがなかなかあわず、会いに行けたのは
生まれてから3ヶ月が経過したころのこと。

そして、つい先日お食い初めを行いました♪
近所のよくお世話になっている和食屋さんにて。

甥っ子に会えたのは2回目ですが、なんでしょうね‥
可愛くて仕方ありません!!!
お知り合いから借りたという袴風の洋服に身を包んだ
甥っ子は本当に天使のようでした。

血が繋がっているとこんなにも可愛いのか!?と
正直驚きが隠せません。何度も写真を見返しています。

思えば、私も小さいころ叔父と叔母に可愛いがってもらったな~。

当日は可愛い甥っ子が食べ物に困らないようにと
願いを込めながら、みんなでお食い初めを行いました。

兄が口に運ぶ真似をした梅干しが唇に触れたのか
酸っぱいような顔をしており、これまた皆で大笑い。
本人は嫌そうな顔をしていましたが、微笑ましいのなんの。

前回よりも色々な表情を見せてくれてとても幸せな気持ちになりました。
大きくなるにつれ、辛いことも苦しいことも出てくるでしょう。
出来る限り、辛い思いをしないよう私が取り除いてあげたいところですが
辛いことや大変なことがあるからこそ、気づける幸せもあるよな・・と思い
叔母として温かい目で見守っていきたいと思います。

兄夫婦は近所に住んでいることもあるので、
今後も癒されるために遊びに行きたいと思います。笑

CONTACT USお問い合わせ

サービスに関すること等、お気軽にお問い合わせください。

028-647-3322

[受付時間]
平日9:00~17:30

お問い合わせ
フォームはこちら
ページトップへ