みなさん、こんにちは!
GW休暇を利用し、旅行にいってきました!
今回の旅行は妹と一緒です。割と仲が良い方ですが、一緒に旅行に行くのは初めてでした。
旅の行き先は:名古屋!!
旅の目的は :(単純に)名古屋へ行くこと。
観光地でも食事でもホテルでもありません。笑
正直このようなケースは私も初めてです。
普段であれば出かけたがらない、妹が一緒に行ってくれることに意味があるのです。
出発日が3日(水)だったので、東京駅はものすごい人でした。
ニュースも見ましたが、私達が東京駅にいた時はピーク時ではなかったようなので
そこまでの混雑具合ではありませんでしたが、それでも予定よりも1時間半遅れでの
新幹線乗車でした。不幸中の幸いで、宇都宮⇒東京以外は全て座席に座ることが出来ました。
(日頃の行いが良い証拠でしょうか?笑)
無事に名古屋に到着し、初めての食事をとれたのは16時半!
すでに、御夕飯の時間帯です。お腹がペコペコだったので、格別でした♪
食後のデザートは必須です。
程よい甘さでとても美味しかったです!
ホテルについてからは、大浴場で旅の疲れを癒し
1本無料のアイスを食べながらゆっくり。
珍しいジュースがあったので、飲んでみました。
普通のコーラよりも好きかもしれません。
2日目は、念願の日間賀島というところに行ってきました♪
徒歩1~2時間くらいで島を1周することが出来てしまう広さです。
観光客の方がたくさんいて、非常ににぎわっていました!
天気が良かったので、気持ちよく島を1周することが出来ました。
その後も大好きなモンブランアイスを食べ・・
なんだか食べてばかりの旅になってしまいました。笑
妹と一緒に出掛けた都合で、名古屋名物は食べることが出来なかったので
もしリベンジできるときには、思い切り名古屋名物を堪能したいと思います!
次はどこに旅行へ行こうかな~~~♪