最近他社の方とやり取りすることが増えてきたのですが、会社によって電話対応が全く違います。丁寧な方、ちょっと暗いトーンの方…。
個人的No.1は漢検協会です。スラスラ出てくる敬語と謙譲語、そして言いたいことがはっきりと伝わる表現など見習うことが多いと思います。さすが言葉を専門にしている団体!
保護者から見た私の電話対応ってどうなんだろう?と見直すきっかけになりました。
2024.05.31 南木祥平
最近他社の方とやり取りすることが増えてきたのですが、会社によって電話対応が全く違います。丁寧な方、ちょっと暗いトーンの方…。
個人的No.1は漢検協会です。スラスラ出てくる敬語と謙譲語、そして言いたいことがはっきりと伝わる表現など見習うことが多いと思います。さすが言葉を専門にしている団体!
保護者から見た私の電話対応ってどうなんだろう?と見直すきっかけになりました。