2月の3連休を利用して、高校時代の友人と長野県妙高杉ノ原スキー場へ2泊3日の スノーボード旅行に行ってきました。
私は県を越えるのが初・雪道を走るのが初でしたので、道中アドレナリンでまくりのドライブでした。
栃木県から車で向かうこと約4時間、雪景色が美しい山道を進むと、ついに目的地に到着!
妙高杉ノ原スキー場は、広大なゲレンデと豊富なコースが魅力のスキー場です。
私たちは、それぞれのレベルに合わせたコースを滑り、久しぶりのスノーボード(今回で4回目)を存分に楽しみました。
昼食はスキー場で四川風麻婆豆腐ラーメンを食べぽっかぽか。午後は、さらに滑ったり、雪遊びをしたりして、楽しい時間を過ごしました。
夜は、むれ温泉-天狗の館- でゆっくりと疲れを癒し、宿泊先の宿で高校時代の思い出話に花が咲きました。
学生時代の無邪気な思い出や、社会人になってからの苦労話など、語り尽くせないほどの話題で盛り上がりました。
最後に善光寺観光と長野蕎麦を食べゆっくりと帰りました。
定期的な友人との旅行は、楽しい時間を過ごせるだけでなく、学生時代の思い出を振り返る貴重な機会にもなりますね!
今後も機会があれば、旅行やイベントなどで友人と集まりたいと思います。