最近は紙の書類よりもデータでのやり取りが増えておりますが、
まだまだ紙の出番が多いものです。
溜まった書類を片付けたい!
皆さんはどの様に処理していますか?
【決まった場所にすぐにファイルする方】
できればこの方法が一番です。しかし、他の業務に追われファイリングの時間が無い!
そんな時には【一時保存】場所を決めて一時保管、時間が出来たらファイリングです。
この【一時保存】の場所も業務ごとに簡単に分けてあるとファイリングがスムーズです。
ディスク横に書類を積み重ねて置いてあるだけでは、ファイリングする際にも書類を分けるところから
始めなければならない為、時間がかかります。やる気がおきません。
ちょっとした工夫で紙の整理のスピードアップができます。
是非、やってみてください。