知っているといいかも③

2023.08.28  sugaya

電話のマナーについて

 

みなさん電話を日々かけたり出たりあるかと思います。

声だけなので印象を良い印象を与えるのには明るい対応が重要です。

また最低限のマナーとして3点

 

①出勤直後や昼の時間、退勤時間後は避ける

緊急時はこの限りではありませんが、

「お昼時間に申し訳ありません」

「定時後のご連絡になってしまい申し訳ありません」

など配慮の言葉を伝えてから用件を伝えましょう。

 

②声が聞き取れない場合

【お声が遠いようですが】とお伝えするとよいでしょう。

 

③電話を切るときには受話器を優しく置く

受話器を音を立ててガチャッと置くのはマナー違反です。

 

みんさんご存知かと思いますが

再度振り返っていただくといいかと思います♬

CONTACT USお問い合わせ

サービスに関すること等、お気軽にお問い合わせください。

028-647-3322

[受付時間]
平日9:00~17:30

お問い合わせ
フォームはこちら
ページトップへ