コロナの副産物と言っても過言ではない「オンライン(リモート)」の普及。
デスクワークもそうですが、社外の方との打合せやご案内も時にオンライン通話を使用することがあります。
言葉による温度感は分かるものの、こちらが発言した内容のリアクションによる
相手の表情や所作が対面より分かりにくく、先方からのご希望の場合はもちろん対応しますが、営業訪問やご案内は極力対面(直接訪問)がいいと思いました。
2023.06.20 Ryo Hitomi
コロナの副産物と言っても過言ではない「オンライン(リモート)」の普及。
デスクワークもそうですが、社外の方との打合せやご案内も時にオンライン通話を使用することがあります。
言葉による温度感は分かるものの、こちらが発言した内容のリアクションによる
相手の表情や所作が対面より分かりにくく、先方からのご希望の場合はもちろん対応しますが、営業訪問やご案内は極力対面(直接訪問)がいいと思いました。