~夢にときめけ、明日にきらめけ。~

2023.03.17  Ami Takahashi

先日、キープキャリエール野球部の練習試合がありました。

小さい頃から兄の影響で野球に触れていた私は、野球観戦は好きです。
特に高校野球は好きで、よくテレビで見ていました♪

ですが、実際にプレーをするとなると話は別・・。笑
この日は、ユニフォームがないということで、試合に出ずに済みました(良かった・・笑)

その代わり、試合前の練習ではボール拾いに全力で対応しました。
今の私にはボール拾いが十分です。
試合に出られるようになるには、基礎の練習が必要です。
・コントロール
・長い距離を飛ばすこと
・ストライクとボールの見極め方を学ぶこと

課題は山積みです。
私の父は学童野球の監督をしていたし、兄も経験者なので
「私、会社の野球部に入る事になったんだ」と伝えたら
「へーそれは大変だ。頑張ってね」とろくにアドバイスをくれませんでした。

スポーツ一家で育った私は父と兄にはスポーツで勝つことが出来ません。
2人は天才肌なので、きっと素人の悩みが分からないのでしょう・・。

なんて冷たい人たちなんだ・・としょげていたら、
経営企画室のO室長が投げ方についてアドバイスをくれました。

まだ実際に練習で実践は出来ていないのですが、
やり方さえ分かれば意外と形に出来るかもしれません。
忙しい仕事の合間に、「私はコントロールが出来ないから試合には出たくない」と
ごねていたら、手を止めて投げ方について丁寧にアドバイスをくれました。
その節はありがとうございました。

中学生の頃、私はどうしても器械体操が苦手でした。
とび箱を使って、ヘッドスプリングとハンドスプリングをするという授業がありましたが
どうしても怖くて、一歩が踏み出せずになかなかチャレンジすることが出来ませんでした。

同じような悩みを抱えていた女子は多かったはずです。

恐怖心になかなか打ち勝つことが出来ない私に対して、
「出来るはず」と明るい声をかけ続けながら補助に入ってくれた先生のおかげで
奇跡的に成功することが出来ました。

あれ・・?思いの他、全然怖くない。
コツを掴んでからは、「なんだ、簡単じゃん!」とまではいかないものの
見事、ヘッドスプリングもハンドスプリングも形にすることが出来ました。

何事も挑戦が大切です。
今回の野球も自分にはそう言い聞かせつつ・・笑

仕事もそうだと思っています。
「出来ない。」「苦手だし・・」と思って挑戦しないのではなく
「私なら出来る。上手くいく。」「失敗しても、まずはやってみる」
この気持ちがとても大切なのではないでしょうか。

成功体験を積むことで、自信を持ち。
失敗体験があるからこそ、人は強くなり、成長が出来ると思っています。

いくつになっても、チャレンジし続ける自分でありたい。
(今回の野球も自分にそう言い聞かせています。笑)

CONTACT USお問い合わせ

サービスに関すること等、お気軽にお問い合わせください。

028-647-3322

[受付時間]
平日9:00~17:30

お問い合わせ
フォームはこちら
ページトップへ