こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
社員と営業同行をしました。
しっかりとお客様の懐に飛び込んでいる様子が伺えます。
訪問先の店舗にて当社の営業社員に皆が挨拶に来てくださっています。
聴くところによると社長、役員他、拠点の拠点長、副拠点長とは全員にコンタクトが可能なのだとか。
信頼関係の構築は、相手をしっかりと理解するところから始まります。
お客様を理解し、強みと課題を共有して長所伸展と課題解決に向けてお互いに意見交換、情報共有する仲まで
関係性を昇華させると、発注者と受注者という経済合理性の関係から、いわば仲間、プレインのように一歩踏み込んだ
よりより関係になります。
お客様の強みはどこですか。
お客様の課題は何ですか。
お客様の不安はどこにありますか。
相手を理解すると百人力です。
それでは、ゴキゲンヨウ。