「楽天家」

2025.06.05

こんにちは。キープキャリエールの原澤です。

遅くまで仕事に勤しむ時もあります。
社員とワンフロアでそれぞれにデスクで仕事に励みます。仕事を終えた私は社員通用口から外に出る。
キープキャリエールのグループ会社での一コマです。

「お先っ!頑張ってね。」
と一声かけ出口に向かいます。
とことこと一緒に出口までついてきてくれる社員。
「お疲れ様でした!」
なんて気遣いの出来る方なんだろう。お見送りと労いの一言。
これこそ、感情交流です。

その1週間後も、同じような光景です。
「お疲れっ!」
とことこ。出口までお見送り。
「お疲れ様でした!」
先週に続き、2回目。
素晴らしい!

笑顔のそばで「カチャッ。」
「鍵なのね。」
「はい、鍵をかけないと。」

施錠のための「お見送り風」な行動でした。
自分の都合のよいように好意的に受け止めるのは精神衛生上大切ですね。

それでは、ゴキゲンヨウ。

CONTACT USお問い合わせ

サービスに関すること等、お気軽にお問い合わせください。

028-647-3322

[受付時間]
平日9:00~17:30

お問い合わせ
フォームはこちら
ページトップへ