こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
「スポンジのように吸収する」とは、学んだ事に対する理解の早さと量の多さの例えです。
現在私は、我が社の教育部門に販売促進のイロハを教授していますが、かなり深いところまで理解が進んでいます。
点が線でつながり、面の広がりを見せています。
スクールビジネスはここから春先3月までが集客の山場を迎えます。
この2か月間、教えたことを一つ一つ計画に落とし実行してくれていましたが、ここに来て「体系的に」全体像を把握してくれた様子です。
全体像の把握が進んだところで、次はPDCAをまわす局面に移行します。
計画に対する実績をデイリーで把握して、予実を管理、分析し改善策、強化策を講じる。
この活動が販促の醍醐味です。
みんな、楽しんでくださいね。
それでは、ゴキゲンヨウ。