こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
先週末お客様との会食の場がありました。
お酒も入り、多少のリップサービスもあったことと思います。
でも、とても嬉しいお言葉を頂きました。
「キープさんの社員の方は、いつも誰かのためにという姿勢でいますよね。
皆さん、気持ちがいい人ばかり。
どうやって今のような組織を創ったのですか?
キープさんみたいな会社になりたいです。」
仕事に対してや社員に対してのお褒めを頂いたことは過去にもありますが、今回のように我が社を目標としたい、というお言葉はそうそう頂けるものではありません。
そして我が社の担当社員もこう言うのです。
こだわりがあり多少の緊張もありますが、いいモノはいいとご理解いただけるので本当にやりがいがあるお客様です。と。
発注側と受注側、力関係がないと言ったら嘘になります。
しかし、こうしたお互いを尊敬しあう事は立場の垣根を超えて出来る事なのです。
私はお客様との友情が成り立つことを信じます。
それでは、ゴキゲンヨウ。

