こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
仕事が出来る人ほど、立場が上の人ほど組織への影響力が強いのはあたりまえのことです。
その仕事が出来る人は、てきぱきと自分自身の能力だけで、結構仕事を仕上げてしまうものです。それは素晴らしい能力です。
しかし、落とし穴は仕事は周囲との連携が大前提。自分がいかに能力が高かろうが周囲との協調なくしては組織は機能しません。
自分の勝手と異なったり、思い通りにならないと途端に苛立ち、あっという間に摩擦ばかりの人間関係になってしまうなんてことはありませんでしょうか。
摩擦を恐れないのと摩擦ばかりなのとは、全く異なる結果が導き出されます。
仕事はみんながあって成り立つものですね。
それでは、ゴキゲンヨウ。