こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
AIを使って売上・請求管理システムを構築中です。
第36期経営計画発表会にて、「この5年の歩み」、「35年の歩み」をAIによる動画作成してから、「成果物」作りを
楽しむようになっています。
今まではどちらかというとリサーチのための壁打ちに活用してきましたが、そこから少しだけ活用が高度化してきています。
・頭にある構想をAIと協議する。
・出来栄えイメージの差異を修正して、制作手順を示してもらう。
・制作手順をひとひとつクリア(※多分、この辺が今後の課題かな。一気に作る事を意識したプロンプトが必要そう)
・出来栄えイメージとの差がないかを都度確認
な~んてことをやっています。
まだ制作途中なので、ここまでしか書くことが出来ませんが、このブログもAIが思考している最中に書いています。
どうやらAI氏、固まっているようです…
まだまだ何かと手がかかるAIです。
それでは、ゴキゲンヨウ。

