こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
やると決める事柄は、会社生活でも私生活でもあるかと思います。
1年の目標にするのか、月々の目標にするのか、はたまた1日の目標にするのか。
ひとによって様々であろうかと思いますが、必ずありますよね。
さて、そのやると決めたことリスト、どうなっていますか?
「三日坊主」なんて言葉もありますが、途中で挫折してしまう事もあるかもしれません。
その止め方が実はとても大切だと考えています。
止めるにしても止め方があります。
特に会社ですとことを始めてもうまくいかない時には止めることはしばしばあります。
しかし、「これで行こう!」と決めたことがなし崩しに「なかったこと」になるのはよくありません。
「○○の理由で止める」という終了宣言が必要です。
スタートはだいたいあるんです。でもストップがかかってもいないのに「止まっている」ってことありませんか?
決めたら、やる!
とことん、やる!
でも、見直す!
見直したら、やる!
ストップの合図で、止める!
です。
これが鉄則なんです。
それでは、ゴキゲンヨウ。

