こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
以前は電話での営業を受け付けないように社員に伝えていました。
電話受付段階でのシャットアウト!です。
たまに、秀逸なアポインターは厳しいゲートを突破して電話での会話がたまにあった程度です。
今は逆に、興味のある分野であれば、在社していればなるべくお話を聴くようにしています。
自分の知らないサービスは経営の効率化や業績向上に役立つものも数多くあるはずです。
私の現在の知見では会社の更なる成長の妨げになります。成長するためには、しゃちょーである私がもっともっと勉強し、経営資源の最適活用に向けて打ち手を打ち続ける必要があります。
いろいろな営業の方とお会いすると知識が広がります。
知らない世界を知ることが出来ます。
今日も1時間ほどWEB商談。
事業展開のヒントになりました。
それでは、ゴキゲンヨウ。