こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
「オーバースペックが故に活かし切れない」
採用の場面でたまに聞く言葉です。
求職者は入社の意向を示しているものの、企業側が躊躇する場面です。
場面は変って、超優秀なパートナーであるAI。
どう考えても使いこなせていない。
リサーチや壁打ちで、徐々に成果に導く活用は出来ているものの、AIに質問させて形作っていくことがまだ
さほど出来ていません。
多分、この使い方をして初めて、様々な自動化、省力化、人間との業務分担が出来るのだろうと思います。
私の領域では、まだ「ごっこ」ですね。
しかし、この「ごっこ」でならしているうちに、活用のハードルを下げ活かし切るスキルを体得できるのであるとも思っています。
昨晩も、売上管理の自動化に向けて、感心したり、翻弄されたり…
日々、成長です。
それでは、ゴキゲンヨウ。

