こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
当社では毎年、お客様感謝祭を開催しています。
プロジェクトはメンバーの選出、場所、日にち、内容に至るまでほぼ社員の主体的で自主的な判断に委ねています。
私の唯一の仕事は、新メンバーによるプロジェクトのkick offミーティングで趣旨の説明と「皆さんこそが楽しんでください」という指示を出すのみ。
毎年、毎年、メンバーの色が出るのも見ていて楽しいです。
その一つ一つが手作りですから、時間もかかますし情報収集も大変かと思います。ましてや日常業務をこなしながらのPJですから、メンバーには本当に頭が下がります。
途中、コロナにより開催を危ぶまれた回もありましたが、無観客、映像の生配信のカタチで乗り切ったこともありました。
数える事6回目。
6回も続くと、よっぽどのことがない限り今後も継続的に開催されることと思います。紡いでくれtが社員にの会社です。
感謝祭当日は全部門の社員がスタッフとして応援に駆けつけてくれます。それも、会社からの命令ではなく、PJからの「依頼」に「応える」という自主的な判断でそうしてくれているのです。
会社に「お互い様」の分かが根付いていることを嬉しく思いますし、感銘を覚えます。
お客様、社員の皆さん。
本当に、ありがとうございます。
それでは、ゴキゲンヨウ。