暖かくなると、虫・虫・虫…
最後のコマに「ブ~ン」という音が!!
カメムシです😫
蛍光灯に止まっていましたが。
生徒から、そのままそっとしておいて、授業が終わったら先生が頑張ってやっつけて!! と…
授業が終わって生徒が帰ってから、頑張りました!!
カメムシと戦いました😓
一週間後、生徒たちに報告をしていたら…今度は蚊が!!
もちろん退治しました。蚊に刺されたら、生徒たちの集中力もなくなってしまうから私も必死です。
そして今回強力な虫よけを購入しました。次回の授業のとき設置します。
効果はいかに…


