皆さん、お盆休みはゆっくり過ごせましたか?
お盆休みなどの長いお休みに入る時は何かと業務で心配事ありませんか。
そこで、お休み前に下記を取組みました。
【休暇中の業務計画の確認】
1.納期調整:休暇に影響する納期がある場合は、事前に調整しておきます。
2.未完了タスクの確認:現在進行中のタスクを確認し、締め切り前に完了できるか判断します。
3.優先順位の高いタスクの完了:休みに入る前に完了できるタスクはできるだけ処理しておきます。
4.重要書類の整理:業務に必要な重要書類がすぐにアクセスできる場所に整理されているか確認します。
5.休暇明けのタスクリスト作成:休暇明けに取りかかるタスクのリストを作成しておきます。
6.スケジュール確認:休暇後のスケジュールを確認し、優先的に対応すべき業務を把握しておきます。
*仕事内容によって様々ですが細かな事前準備が重要です。
これにより、休暇中のトラブルを防ぎ、安心して休暇を過ごすことができ、休暇明けの業務もスムーズに再開できます!(^^)!