派遣スタッフさんの中には、外での勤務をしている方もいらっしゃいます。
当社も夏の外のお仕事をお願いしておりますが、今年の夏はかなーり暑いですね。
スタッフさんには日頃から注意喚起を促しておりますが、体調不良に関しては個人差もあり
なかなか管理しきれない事もございます。
つい先日も体調を崩してしまったスタッフさんのフォローをさせて頂きました。
<対応策>
①シフトをできる限り調整(無理のないシフトに)
②空調服を購入
③ネッククーラーを購入
④常に体調を確認(LINEにて)
⑤お客様にご迷惑が掛からない連絡体制の構築
⑥社員の研修(同じ仕事ができる様に体制整備)
実際に問題が起こってからになってしまいましたが、まだまだやれることが多くあり危機管理の重要性を再認識しました。他のお仕事でも活かして最善策を探ってお仕事して参ります。
何かの際に意識することは対応スピードです!!問題解決の為に早急に策を練って行動して参りましょう。