こんにちは。
管理部の渡邉です。
自分はお客様に良いサービス提供が出来ているか?
つい毎日の業務になると頭から抜けがちになってしまいます。
管理部はサービス提供というより、
受付や来客対応がメインになりますが
声のかけ方、笑顔、ご案内対応などですね。
各部署はそれぞれのサービスをお客様へ感動レベルで提供できているか、
とふと考えた出来事がありました。
先日首肩の凝りがひどくて、とあるマッサージ店へ行きました。
初めて行ったお店なのですが
最初によくヒアリングをしてくれて、原因の解明もドンピシャ!
痛気持ちながら、マッサージを受け、日頃できるストレッチや原因に対する対処など
とても丁寧に教えて頂きました。
施術を終える頃には首肩の痛みも驚くくらい改善されており
過去の施術で味わったことのない改善!
久しぶりに「感動レベル!」のサービスを受けました。
人は感動レベル!を体験すると人に話したくなるのですね。。。
早速知人で苦しんでいる人に話をしたり、、
こうやって良いものは自然と広がっていくのだと改めて感じました。
「感動レベル」与えられる側になっていけるように今を見直していきたいと感じた出来事でした。