こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 仕事ができる人とそうでない人は、ここが違う。 「顧客が話す内容に不明点が見受けられた場合、「●●のようなことでしょうか?」と想像力を働かせ、顧客の伝 […]
☆想像する努力☆
2015.02.10
2015.02.10
こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 仕事ができる人とそうでない人は、ここが違う。 「顧客が話す内容に不明点が見受けられた場合、「●●のようなことでしょうか?」と想像力を働かせ、顧客の伝 […]
2015.02.09
こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 仕事ができる人とそうでない人は、ここが違う。 「仕事中でピリッとするときと、和やかな時とスイッチを切り替えられる。」 「仕事中はいつもピリピリしてい […]
2015.02.06
こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 仕事ができる人とそうでない人は、ここが違う。 「相手への報告を常に結論が先。」 「相手への報告を「結論から言うと」、と言っていながら結論から話してい […]
2015.02.05
こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 仕事ができる人とそうでない人は、ここが違う。 「議事進行において、進行のタイムスケジュールとファシリテートを意識しているので間延びしない。」 「議事 […]
2015.02.05
こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 仕事ができる人とそうでない人は、ここが違う。 「お客様からの要望・オーダーに対し、即日対応する。」 「お客様からの要望・オーダーに対し、必ず自分の都 […]
2015.02.05
こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 仕事ができる人とそうでない人は、ここが違う。 「プレゼンする際に図などを用いて効果的に視覚に訴える。」 「プレゼンをする際に資料を作ったはよいが、文 […]
2015.02.02
こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 仕事ができる人とそうでない人は、ここが違う。 「自分の発言したことを相手が理解してこその発信力であることをわかっている。」 「自分が発言すれば、相手 […]
2015.02.02
こんにちは。キープキャリエールの原澤です。 仕事ができる人とそうでない人は、ここが違う。 「情報に対して敏感な受信機を持っている。故に、他者の伝えたいことの本質に迫れる。」 「情報に対して無頓 […]